30女子の日常

普段のなにげない出来事

ルンバより役に立つ?!自然の摂理!

こんにちは!

今回は、自然の摂理の話しです。
恥ずかしながら、今まで生きて来て初めて知って驚いた話しです。

わたしは割と都会の方で育ったので、蟻やら蜘蛛やらをあまり見る機会がありませんでしたし、見かけても怖くて近寄ることすらしませんでした。
ですが、こちらではまだまだ自然があるので小さい虫は、よく見かけます。
この前、小物入れに使っているコップが洗面所にありますが、そのコップに大量の蟻が集っていました(T ^ T)
洗面所に食べ物は置かないし、蟻が集まっている理由が分からないので恐る恐る中を覗くと、1匹の小さいゲジゲジみたいなのが、干からびて死んでおりました。
何故か分からないけど、たまに小さい虫が死んでいることが旅行後とか長期で家空けるとおきます。
死因の方は分からずそれも謎なんですが、蟻が死体を食べるというのも驚きですが、数時間後、、、様子を伺いにいくと蟻の数が減っており、そこに居たはずのあいつがほとんどなくなっていました(><)
自分で片付けることが出来なかったと思うので蟻達には感謝ですが、あんな小さな身体で凄すぎる!
わたしは自然に憧れ、自然が好きですが、自然ってこういう風に回っていってると思うと関心すると同時に蟻がますます怖くなった今日この頃です、、、笑