30女子の日常

普段のなにげない出来事

今日の出来事

自己紹介は、また今度書くとして毎日なにかしら起こるので忘れないうちに書きます。

今就活してるんやけど、今日の面接先が何とも変わったとこで、面接時間5分前到着!

で、会議室みたいな所に通され10分待つ💦
小さい会社で社長面接なので、その間社長らしき人が足早に中に入りまた出てトイレに行ってきた模様、、、
で、やっとこっちに来たかと思えば無愛想に「お待たせしました。よろしくお願いします。」と言い、声も小さく目も合せてくれず嫌な予感がする、、、

職歴に目を通しだしたので説明するも1社目すらまともに聞かず次に進みだす。
で、台風の如くあっという間に終わり、

「何か聞きたいことありますか?」

求人に、気軽に何でも聞いてくださいと載せてあったので、もっと詳しい仕事内容を教えてほしいと言ったら、もっていた求人を指差し「そこに書いてある通りだから」
私「えっ、このデータ入力とは具体的にどのようなデータでしょうか。」
社「えっ、データ入力なんてないよ!怒」
私「すいません、ここにパソコンを使用してのデータチェック、データ抽出業務と記載がありましたので、、、」
社「でもデータ入力って書いてないよね!!」怒

なんだこの社長は!だから、理解してないから説明して欲しかったのに!
これだけのやりとりのために来る意味ってなんだったんだろ?トータル10分もかからず終了!笑
今日の1日でした。